大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

佐波川ロード3日前ペーラン@会社前周回

調子が上がってきた!

今週末は、防府佐波川ロードレース20キロ。

3か月前、パンさん(id:pansy-t) のTwitterで開催を知り、速攻でエントリー。
第1回大会ってのがいい。
定員も400名と少ないため、結構早い段階で受付終了したみたい。みんな自分と一緒で、レースに飢えてるのね。
当初、タイムは狙わないと言ってたけど、せっかくのレースだし、やっぱりガチで走ろうかと。

20キロレースのベストは3年前の白竜湖ロードレースで確か、1時間35分くらい。
さすがにこの記録は破れそう。
そもそも今回の申告タイム1時間25分でエントリーしてる。(ウェーブスタートのため、おそらく同じくらいの走力の人とのスタートになる)
自分のハーフベストが1時間29分(キロ4′13)
キロ4′15で行けば20キロ1時間25分。

で、今の調子。
今日最終チェックでペーラン5キロ。
シューズ ヴェイパーネクスト。
結果
f:id:yozyworld:20201119093814j:plain
月曜日のペーランはボロボロだっただけに、4′20でもキツイかと思ってたけど、今日はなかなかのタイムで走れた。

4キロまでは、いわゆる"快適なキツさ"でこなせた。ラスト1キロは上げたので、さすがにゼェハァ。
よしよし、調子が戻ってきたぞ。
これなら4′15、いや、ワンチャン4′10でも行けるかも。
どっちにしても、入りは早く入るだろうし。今回は敢えて突っ込んで行くのもありかな。
後は前日に1キロ2本くらいやって当日を迎えるだけ。

ダウンウォークして終了。
f:id:yozyworld:20201119095156j:plain
おつかれっした。