大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

練習再開

膝の痛み、違和感も無くなったので今日から練習再開。
怖いので、一応テーピング。
f:id:yozyworld:20201015194523j:plain
なんだか、このアングル、きもっ。むちゃくちゃ足太いし。

シューズは、脚に優しいクリフトンエッジ。
まずはゆっくりスタート。
1キロ走っても痛み、違和感はなかったので、キロ5までペースアップ。
その後も痛みは出ず、10キロまで難なく走れた。
1週間ランオフしてたせいか、逆に呼吸の方がキツかった。
f:id:yozyworld:20201015195708j:plain
いつもは流しをやるけど、今日はそのまま終了。

結局膝の痛みは、鍼治療のおかげもあってか悪化せずに治ってくれた?のかな。
まだ安心は出来ないので、明日以降も様子見ながら徐々に質を上げて行こう。


今回の膝、前回のふくらはぎ。
どちらもセット練、ロング→スピ練でやらかしてる。
故障のリスクを考えたら、セット練やる時は、ロング→ロングかスピード→ロングにしておいて方が良さそう。

何はともあれ、また走れそうで、ホッとしてます。
f:id:yozyworld:20201015200546j:plain
おつかれでした。