大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

仏果山トレイル

仕事中に肋骨強打。

3日経ってもあまり痛みは変わらず。

炎症だとは思うけど、もしかしたら折れてるかも。

仮に折れたとしても完治まで3週間。

ずっとランオフは避けたい。

 

昨日、軽く走ってみた。ジョギング程度なら走れそう。よしよし。

 

中3日空けて今日は予定通り仏果山へ。

や、こんな状態で行かなくても

でももう行くって決めてたから。

途中無理そうなら、バスで帰ってくればいい。

 

仏果山の登山口までは厚木の基地から12キロくらい。

登山口から頂上までは2キロ。

往復で28キロ程。結構ハード。

ロード区間も飛ばさず、とにかくゆっくりゆっくり。

日の出が5時40分くらいなので、4時スタート、頂上で"映え"狙い。

 

登山口到着。5時過ぎ。

f:id:yozyworld:20200929092803j:image

ここからはトレイル。

f:id:yozyworld:20200929092820j:image

かなりの傾斜だったけど、ほとんど丸太が敷いてあったので歩きやすかった。

さすがに、ほぼ歩き。

f:id:yozyworld:20200929092836j:image 

結局頂上まで40分かかった。

f:id:yozyworld:20200929093015j:image

 

で、ガス。

f:id:yozyworld:20200929093030j:image

30分程待って何とかコレ。

f:id:yozyworld:20200929093100j:image

くそう、晴れた時にまたリベンジだ。

て言うか、今日は朝から晴れ予報だったのに。

 

行きでかなり体力使ったので、下山してコンビニでエネルギー補給。

あとはロードをてくてく帰るだけ。

この帰りのロードが地味にキツかった。

キロ6超えてるのに、心肺も上がりまくりで、何とか基地までたどり着けた感じ。

f:id:yozyworld:20200929101712j:image

久しぶりに3時間以上、体動かしたな。

脇腹の方は少し痛みはあるものの、悪化はしてないっぽい。

とりあえず騙し騙し走って、痛みが引くまではスピード上げない方がよさそうだな。

 

しっかりストレッチして終了。

f:id:yozyworld:20200929101901j:image

 

おつかれっした。