大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【はてブロランナーに感謝】ありがとうございます

3/11東日本大震災から8年。

14時46分。黙祷しました。

被災された方々、まだまだ大変な事が多いでしょうが、前を向いて頑張ってもらいたいです。

 

今日は練習以外ではあまり書かないけど、このブログの話を書こうかと。

自分にとっての『はてなブログ』最初はただの練習日記。SNSとかとも違い、交流とかは全く考えてなかった。

特に挨拶もなく、勝手に読者登録したり、されたり、いつのまにか増えてく読者。

そのうち、見られてる方もいるんだなと、意識して書くように。

前にも書いたけど、マラソンと言うかランニングは10年以上前からやってる。

レースは年に2.3回、10キロ〜ハーフに出るくらいで、練習も短めに適当にのんびりと走ってた。

レース前の調整や、シューズレビューで辿り着いたのが『はてなブログ

みんなの記事見てるうちに、自分もフルマラソンにチャレンジしてみようかなと思い、それなりに練習取り組んで、去年初めてフルマラソン走った。まあ、ボロボロでしたが。

でも楽しかった。みんなのコメントやスターが嬉しかった。

何も交流してないのに、沢山コメントくれて、それが次への力にもなった。

正直ブログやってなかったら、フルマラソンには挑戦してなかっただろうし、もしかしたらランニングすらもやめてたかもしれない。

 

ブログやり始めて約2年、この間に沢山の方と交流できた。

はてブロやってなかったら絶対に会わなかったであろう人々。

もちろん、誰かのために走るのではないけど、

少なからず、このブログの事も意識して走ってる人もいるんじゃないかと。

皆さんの記事やコメント、自分にとっては間違いなくプラスになってます。力になってます。

フルマラソンに挑戦出来たのも、このブログのおかげ。

いつも、失敗レースのたびに暖かい励ましのコメント貰って、ほんと嬉しかったです。

打ち上げ等企画してもらったり、レースに出る楽しみも増えました。

僕自身、語学能力が低いので日記やコメントで思いをちゃんと伝えられてないけど、いつもいつも感謝してます。ありがとうございます。

これからも駄文、時には長文の多い日記ですが、どうぞよろしくお願いします。

あれ?前も似たような日記書いたな 。まいっか 笑。

似顔絵アプリで作成。んー似てないなぁ。。

f:id:yozyworld:20190311164451j:image

 

最後に、こんなにも沢山のはてブロランナーと繋がるきっかけを作ってくれたMacさん (id:MacRun)本当にありがとうございます。