大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

大大撃沈の愛媛マラソン

お疲れ様です。


4年ぶりの愛媛マラソン走ってきました。

レース詳細はたくさん書くほど内容がないです笑。

結果は

初マラソン以来の大撃沈です。


練習不足から持っても30キロまでかなって思ってたけど
30キロどころか20キロも持ちませんでした。

16キロ辺りから足が重くなりペースダウン。
20キロでは完全に売り切れ。

後は歩いたり走ったり。

最後は歩くとこしか出来ず。


初めて走った愛媛マラソンより酷かったです。


原因はもちろん練習不足。

ただ週一の20キロ走、特にレース前最後の20キロ走ではキロ5でも最後まで楽に走れたのに。


ひとつ考えられるのは直前でのシューズ変更。

本番で履こうと思ってたシューズがソールが剥がれ急遽アシックスのメタスピードエッジを購入。


1週間前だったので長い距離は出来ず2回だけ試走。

感じは悪くなかっだけど結果的に足に合わなかったかなって。
普段痛くならないふくらはぎもパンパンだし。


まあしっかり距離踏んでればシューズ関係なしで最後まで走り切れたんでしょうが。


以上、短い振り返りでした。


とにかく走行距離不足て事で
またがんばります。


こんな結果だけどやっぱり愛媛マラソンは楽しかった。

また来年も出たいな。


おつかれ様でした。