大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

10キロペーランDNF 厚木

年内最後のレース、萩城下町マラソン ハーフまで2週間。案内状も届いてた。

f:id:yozyworld:20191123074535j:image

目標は1時間35分切り。

1キロ平均4′30を切って走らないといけない。

今日からは、少し落ちてる感があるスピードメインの練習。と言っても、日にちがないので限られてるけど。

 

メニューは10キロペーラン。ハーフレースペースで。

シューズは雨に強い、ズームフライ3。

昨日の予報では夜明け前に止む予定だったのに、待てども全然止む気配なし。

最新予報では、今日は降ったり止んだりの1日とか。

とりあえず着替えてスタンバイ。

少し小雨になったので、覚悟を決めてスタート。

f:id:yozyworld:20191123075837j:image

前半は下り基調でペース早め、少し早いけど息もそこまで上がらず、いけそうなのでそのまま復路。

上り、強くなる雨風、全く粘れず6キロで止め。

残りは3キロちょい、びしょ濡れダウンジョグ。

10キロこなせず。

 

もう少し走れると思ったんだけどなー。

2日前から少し風邪気味、走った後咳が連発。たんも黄色いので、まだ本調子ではなかったのもあるけど。

まあ風邪の方はレースまでには治るでしょう。

 

月曜か火曜あたりに1000×5か400×10のインターバルやる予定。

 

 

おつかれっした。