大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【神戸マラソン振り返り】1話完結

レースのみの振り返り、1回で完結です。

 

スタート〜5キロ

運よくAブロックスタートだったのでロスは30秒くらい。

ギリギリまでファンランと悩んだけど、神戸の後にまだ2本、フルが残ってるのでキロ5で勝負に出てみることに。

さすがAブロック、混雑もなくじわじわと置いていかれるくらい。

サブ4狙いのランナーはあまりいなさそう。

入り5′03、上々のスタート。

周りにどんどん置いて行かれるけど、自分のリズムを崩さずに進んでく。

5′03

5′01

5′02

5′01

5′06

 

6〜10キロ

6キロ過ぎ、サブ3.5のペーサーに抜かれる。

付いて行けそうだったけど、さすがにこれ以上ペース上げるとヤバそうなのでここは我慢。

4′55位で走ってるのかな。

神戸市内で何回か右左折、小刻みなアップダウンからコースは海沿いへ

リズム大切に、淡々と進んでく。

5′01

5′07

4′56

5′02

5′00

 

11〜15キロ

心配してた風もなく、むしろ暑いくらい。

ここまで給水は、全て取ってる。

ここまで来ても沿道の応援がたくさん。

こういうの、ほんとに力になります。

ペースは5分前後をキープ。

体の動きも良く、まだまだ行ける感じ。

5′05

4′58

5′09

5′02

5′06

 

16〜折り返し

ふと海に目をやると、停泊中の船が散水?放水?してて噴水みたいですごく綺麗。

おー応援してくれてるんだー。

まだまだ海を見る余裕があるけど、少し足にダメージがきてる感じ。

18キロあたりでトップランナーとスライド。

黒人のランナー当たり前だけど、ぶち早い。

19キロ超えて折り返し。

20キロで折り返し、ぐるっと回る時に少しバランスを崩す。

あらら、少し脚にきてるのかな。

やな感じだったので少しだけペース落とす。

5′00

5′06

5′04

5′02

5′09

 

21〜25キロ

ここらあたりから、体の動きも悪くなってきた。

股関節まわり、腰のあたりが疲労してきた。

ペースも5′20近くまで落ちてる。

もういっぱいか?。

それでも5′30はキープできそうだったので、ここでサブ4狙いに切り替える。

25キロ手間で右脚が攣りかける。

なんとか持ちこたえた。

なんかヤバイなー、少しやな予感。

5′09

5′16

5′38

5′29

5′29

 

26〜30キロ

心拍数もだいぶ上がってきて、かなりキツい。

足取りも重くなかなか前に進まない。

どんどんと周りのランナーに抜かれてく。

ついに6分を見ることに。

完全に体が固まりました。

体が言うことを聞いてくれない。

エネルギー切れです。

も少し、せめて30キロまでは5分で行きたかった。

5′33

5′32

5′43

6′08

5′53

 

30〜ゴール

腰、股関節、もも、膝、いろんなとこが痛い。

それでも横浜の時と違い、走ったり歩いたりが最後までできた。

38キロ地点だったかな。

まくりくままさんに抜かれる。

気づいてくれて声かけてくれて、ありがとうございました。

ダメでしたーと伝え、頑張れーと見送る。

ままさん。足取りも軽く、すごいなと思いました。

40キロ過ぎで、ゲストランナー小林祐梨子さんに抜かれる。

すごく綺麗な足してるなと見とれちゃいました。

少し付いて行くけど無理でした。

5′30くらいでファンランしてるのかな。

ラストまで走ったり歩いたりで、最後はやっぱり左膝が痛くなり、走るより歩く方が長くなる。

それでもフィニッシュ地点手前からは走ってゴール。

30キロ以降まとめてラップ。

f:id:yozyworld:20181119122450j:image

フィニッシュタイム

4時間20分01秒

なんか清々しかった。

撃沈してるのに、やり切った感はあります。

今回は突っ込んで結局ダメだったけど、ファンランでも果たして走り切れたのかってとこ。

それだと後悔しそうなので、結果オーライだと思ってます。

前回の横浜よりも早いペースで、30キロまで走れた事は、少し自信になりました。

そして次に向けて何をやらなければいけないか、明確になりました。

愛媛まで3ヶ月、次こそサブ4獲りに行きます。

 

今回も皆さんから、沢山の☆やコメント、本当にありがとうございました。

f:id:yozyworld:20181119122731j:image

レース前にお会い出来た、まくりくままさん

f:id:yozyworld:20181119124019j:image

関西ブログ村の方々

f:id:yozyworld:20181119124344j:image