大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【痛み再発】ギオンスタジアム

先日の起伏インターバルで、ふくらはぎの筋肉痛がひどいとで、昨日はギオンスタジアムまでゆるゆるとジョグ。

出だしからなんか足裏が痛い。この前痛めた場所。

走ればそのうち治るだろうとそのまま続行。

6キロで到着。ウッドチップコースを2周ほどしてから帰路へ。

だんだんと痛みがひどくなり、最後は下から突き上げるような痛さ。

基地まで残り2キロ、歩いて帰りました。

途中インソール外したら、少し楽に歩けたので、もしか設楽インソールが合ってないのかも。

f:id:yozyworld:20190330101102j:image

今日になって痛みはだいぶ引いたので、ノーマルの中敷に戻して少し走ってみた。全然痛くない。

そういえばレース前に痛めた時、このインソールで走ったわ。

断定はできないけどどうもインソールが原因なんかなと。

最近フォーム変えたから、もう矯正インソールなしでもいいんかなー。

次からはノーマルで走ってみよう。

とりあえず大事をとって、3日くらいはランオフかな。

 

Macさんが紹介してたアプリで作ってみた。

f:id:yozyworld:20190330102120p:image

まだちゃんとした使い方分かんないけど、これなかなか面白いですね。