大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【インターバル 1000×5】広島

実は疲労骨折してた?

東京マラソン後、ふくやま10キロで痛めた足裏。

足底筋膜炎かと思ってたけど、足の裏から小指の上あたりに痛みが変わり、捻挫のような痛み。折れてる感じはないけど。

小指の付け根から上にグイッと曲げると激痛。

走るのはそこまで痛くはない。

スピード上げると、少し違和感から痛みが出たり出なかったり。

昔、原チャで車にはねられた時の痛みに似てる。

その時は1ヶ月くらいたっても、まだ小指がズキズキ痛いので、病院行ったら結果折れてた。笑

ここ2ヶ月は騙し騙し走っては休み、休んでは走っての繰り返し。

先日のよしかハーフの後も結構痛かった。

ここ最近は違和感は少しあるものの、痛みは出ない。

先週のロング走でも痛みも出なかったので、ここにきてやっと良くなってきたかな。

今回は病院行ってないんで何とも言えないけど、もしかしたら疲労骨折だったのかもしれない。

もしくはただの炎症だったのかも。

今は、小指思いっきり上に曲げても痛くない。

つま先立ててウン座りして、体重かけても痛くない。

うん、もう大丈夫じゃろ。多分。

 

て事で久々にインターバル。

起伏1000m×5本 r2分。設定4′05。

シューズは初代ズームフライ。

f:id:yozyworld:20190514080747j:image

1本目早すぎて、後がしんどかった。

リカバリーはほとんど歩きで2分超えも。。

少しグダグタだったけど、疾走設定はクリア。

やり切った感はある。

足も痛みなし。よしよし。

f:id:yozyworld:20190514081806j:image