大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

なにわ淀川マラソンDNS

日曜日に予定してた、なにわ淀川マラソン

ギリギリまで迷ったけど参加をやめる事にした。

素人考えだけど、レースに出られる方ってボランティアスタッフも含め、体調悪い人いないと思うんですよね。特にこういう時だし。

健康な人でも感染してるかもよって言われたら、まあそれまでだけど。そんなん言ってたらもう外出すら出来ないと思う。

自分以外、全ての人が感染してるかもって疑って生活しなきゃならない。いやもしかしたら元気な自分も感染してるかもって。

 

この新型コロナウイルスってやつ、なんなんだろほんと。

 

正直、当初はここまでの騒ぎになるとは思ってなかった。

インフルエンザとよく比較されるけど、じゃあ今年はインフルエンザが大流行してるからイベントは自粛、不要不急の外出は控えましょうって、ならないですよね。

よく分かんないけど、インフルエンザよりタチ悪いの?

感染したらおおごとになって死ぬよってレベル?

まあ、このよく分かんないのが問題なんでしょうけど。あとワクチンがないのも。

 

終わりのないゴール。

ほんと、いつ収束するんだろう。

もう完全に外出禁止くらいしないと、収まらないと思う。

このまま感染拡大して、ワクチン出来るまで自粛自粛だと、あと1年以上はこんな状態が続くんかな。

 

 

腹立つわー。コロナのやろー。

 

 

〜追記〜

さっき、運営側から中止のメールが来ました。

f:id:yozyworld:20200327223543j:image