大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

5キロゆるジョグ@厚木

最近思うこと。

あ、おはようございます。

今日も体調気分共に乗らず5キロだけ。 

今年の6月終わりから
来年2月の愛媛マラソンに向けて日々練習中。

過去と比べてはいけないけど、やっぱり走れてた頃の練習とか覗いてみてしまう。

3年前は普通にジョグでキロ5切って走ってたなぁとか。
1キロ5本3′45で回してたなぁとか。
20キロ20キロの土日セット練やってたなぁとか。

練習再開した時期が夏前で、そんなレベルまで戻るわけないのに、どこかでもう少し走れるつもりでいた。

現状は全く。
特に心肺が全然上がってこない。

練習いつも楽しく出来てたはずのに最近はキツイつまらないになってる時もある。

なんだ?
自分が好きでマラソンやってるのに。

もともと心が折れやすいタイプで最近は練習を途中でやめる癖が付いてる。

全ての練習のペースが早すぎる。
最大の要因はこれだと思う。

じゃどうする。

答えは簡単、涼しく気持ちよく走れるまでは最後までやり切れるペースで取り組んでいく。

どんなに短くてもどんなに遅くても
走らないよりはマシだと思うから。



愛媛までまだ半年。

焦ることはないよね。



おつか。