大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

クリフトンエッジで20キロ

ナイキのリアクトインフィニティ持ってるのに、同じようなタイプ、ホカのクリフトンエッジを先日購入。まあ衝動買いってやつデスよ。

f:id:yozyworld:20200716062405j:image

しかし結構なお値段デスた。

主にロングジョグで使用するつもり。

 

早速本日、20キロ走ってきた。

f:id:yozyworld:20200716064214j:image

走り始めてすぐに思ったのは、予想してたよりソールが硬い。

もっとクッションぐにゅぐにゅかと思ってた。

そして、意外に反発がある。

で、このシューズの売りなんだろうけど、接地がブレずに安定する。

自分の印象ではリアクトインフィニティより軽くて安定感がある。

所感はそれぐらいかなー。

あ、あと体感より気持ちスピードが出る。キロ5秒くらい。これはその時の調子もあるだろうから、さほど参考にはならないけど。

 

一つ言えること。

いいシューズだとは思うけど、22000円出して買うシューズではないかな。

まあ履きつぷした後は、街履きで使えそうなデザインなので、それも込みで買ったのもあるけど。

 

以上。

おつかれっした。

f:id:yozyworld:20200716064224j:image