大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

年忘れ30キロ失敗@アトム沿い

年内走るのは、今日が最後。
今シーズンは一度もフルを走ってないので、せめて30キロ走くらいは、やっとかないと。
今の力を知っておきたいし。

フリップベルトに補給ジェルと水分。
シューズもレース用のピンクヴェイパー。
会社スタートだと一気に100m近く下るので、幹線道路まで降りて、アストラムライン沿いを広島市内へ。
平和公園まで行くと往復30キロ。
f:id:yozyworld:20201229104707j:plain
目標、4′30切りで2時間15分。

結果
f:id:yozyworld:20201229095550j:plain
くそー。ダメだった。
15キロまでは調子良く行けたけど、折り返して向かい風にやられ、粘れず20キロで終了。よえー。
f:id:yozyworld:20201229105447j:plain
とりあえず、携帯Suica持ってきてて良かった。
や、持ってきてるから止めたのもあるな。
最寄りのアストラムライン駅から乗車。
f:id:yozyworld:20201229100455j:plain
スタート地点駅までワープ。
f:id:yozyworld:20201229111049j:plain
そこから会社まではダウンジョグ。
f:id:yozyworld:20201229105522j:plain

さて敗因は。。

先に心肺がやられた事。
佐波川ロードレースの時と一緒だ。
脚はまだまだ残ってた。

これで、現状4′30で30〜フルはキツいって事が分かった。


"スピード持久力"


今の自分に1番足りない部分。
週3〜4回しか走ってないのも、なかなか強くなれない要因。
仕事、家庭、プライベートがあるのはみんな一緒。言い訳に出来ない。

用はやる気があるかないか。

来年はもう少し本気で頑張るかな。


とか、言うてみたり。



とりあえず年内練習は、これでおしまいです。

皆様、今年もつまらない練習ばっかのブログに、沢山のスターやコメントありがとうございました。いつも力もらってます。ほんと感謝してます。

少し早いですが、良いお年をお迎え下さい。
f:id:yozyworld:20201229104551j:plain
今年1年、おつかれっした。