大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

10キロPR +1キロ@防府佐波川(試走)

11/22出走予定、防府佐波川ローレース20kの試走に行ってきた。
長沢池沿いにトラック止めて、大会コースの折り返し地点までアップジョグ。
これが意外にも距離があって、アップで5キロ。

20kコースの折り返し地点。
f:id:yozyworld:20201103095156j:plain
ここからスタート地点まで行って戻ってきて10キロ。
距離も計りたいので10キロ試走。
ペースはレースペース4′20くらいをイメージ。
f:id:yozyworld:20201103095337j:plain
河川敷コースらしく、スタートから(レースでは折り返してから)向かい風が強く、思ったペースで走れない。
無駄に息を使い、その後はグダグダ。
スタート地点まで行って一度休憩。
f:id:yozyworld:20201103095552j:plain
f:id:yozyworld:20201103095600j:plain
帰りは追い風。と言うか無風で、そこそこ走れた。
f:id:yozyworld:20201103095713j:plain
コースは風を除けば、思ってたより走りやすそう。
折り返し前の1キロが少しだけ狭くなってるのと、一部凹凸があるのでそこだけ気をつければいいかな。
f:id:yozyworld:20201103095849j:plain

しかし、10キロでこのペースでもかなりキツかったな。
当日もこの風なら、タイムは狙えないだろうな。

10キロペーラン+1キロ
長めのダウンジョグして終了。
f:id:yozyworld:20201103100251j:plain
おつかれっした。